ご利用開始までの流れ

IP電話のご利用開始までの流れ

ご来店でもご郵送でも!ご契約は簡単3STEP!

IP電話,転送電話のご利用開始までの簡単3ステップ。

まずはお電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。 ご利用サービスの決定と同時に、お見積もり金額をお知らせいたしますので、お支払い方法を、「店頭払い」「銀行振込み」「クレジットカード払い」より選んでお支払い下さい。 お支払いの確認が取れ次第、すぐにご利用開始が可能となります。 IP電話の場合でも、インターネットに接続していただければ、すぐにご利用いただけるようにセッティングを済ませた端末のお渡しも可能です。 また、出張取り付けサービスも無料で行っておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

環境チェック~各サービスをご利用の前に~

各サービスをご利用していただく前に、お客様のご利用環境を一度チェックしていただくと導入後のトラブルや、月額料金のロスが抑えられます。 以下に「IP電話をご利用の場合」と、「携帯電話でサービスをご利用の場合(どこでも03発着信)」のイメージをまとめておりますので、ご参考にしていただければと思います。

 
IP電話をご利用の場合

IP電話は、インターネット回線を利用して通話する方式となりますので、ご利用には常時インターネットへの接続ができる環境が必要となります。 環境の準備をまだ完了されていない場合、その方法を以下にまとめますので、参考にしていただければと思います。

 
お客様ご自身でご用意

量販店などで、インターネットプロバイダとの契約をしていただくか、イーモバイル等のデータ通信端末をご用意いただければ事前環境の準備は完了です。

量販店などで、インターネットプロバイダとの契約をしていただくか、イーモバイル等のデータ通信端末をご用意いただければ事前環境の準備は完了です。
モバレンでBフレッツをお申し込み

モバレンでBフレッツをお申し込みのお客様には、20,000円のキャッシュバックをプレゼント! 工事日までの日程も、モバレンならではのスピード工事が可能です。

BフレッツならIP電話との相性もパーフェクト!電波に左右されない音質供給が可能です。

モバレンでBフレッツをお申し込みのお客様には、20,000円のキャッシュバックをプレゼント!工事日までの日程も、モバレンならではのスピード工事が可能です。
セットでデータ通信端末をレンタル

インターネットのプロバイダ契約や、データ通信端末を契約するまでもない短期でのご利用を予定しているお客様や、拠点の移動等、持ち運びを前提としたお客様の場合には、データ通信端末のレンタルで、インターネット環境を整える方法があります。 ※4台以上でIP電話機をご利用の場合

インターネットのプロバイダ契約や、データ通信端末を契約するまでもない短期でのご利用を予定しているお客様や、拠点の移動等、持ち運びを前提としたお客様の場合には、データ通信端末のレンタルで、インターネット環境を整える方法があります。

LANケーブルを接続するポートの不足を補うためのためのハブが必要となります。 モバレンならハブも無料でレンタルが可能となっております!お気軽にご相談下さい。

携帯電話でサービスをご利用の場合(どこでも03発着信)

特に固定電話での発着信にこだわりがなければ、携帯電話で気軽に全国の市外局番を利用して固定電話番号の発着信を行うことが可能です。※但し着信時も通話料が発生 主要都市の市外局番であれば、IP電話と同様のインターネット回線を利用して、同一の安い通話料でのご利用が可能です。 細かな地域番号でもアナログ回線で対応でき、レンタル携帯で固定電話番号も利用可能! モバレンなら同時にお申し込みでキャッシュバック!

 
現在ご利用の携帯電話に、ご契約した番号を紐付ける

複数ストックがある番号の中から、お選びいただいた番号をお客様がご利用の携帯電話に紐付けます。

複数ストックがある番号の中から、お選びいただいた番号をお客様がご利用の携帯電話に紐付けます。

お支払いフローチャート

お支払いもモバレンなら「月イチ」払いの安心前払いシステムとなっております。 わずらわしい毎日のデポジット天引きもなく、コストの計算も簡単です。

 
1. 初期費用のお支払い(ご契約月の月末までの日割り料金+デポジット)

・IP電話の場合、本体や周辺機器をご購入される際には、別途その代金が発生します。本体や周辺機器をレンタルされる場合には保証金が発生します。

・デポジットとは、通話料金のお支払いに充当される事前預り金を指します。

セットで携帯電話のレンタルをお申し込みのお客様には、3,000円分のキャッシュバックをプレゼント!プライベートの携帯を発着信元と分けたい方にはこちらを推奨します。
アロー
2. 月途中にデポジットが不足してしまった場合

・原則としてモバレンでは、ご利用料金のご請求は月末に一度だけですが、デポジットが不足してしまった場合のみ、月途中のご請求がある場合がございます。

・デポジットの残りが少なくなった際には、ご希望の方法でお知らせ致します。

セットで携帯電話のレンタルをお申し込みのお客様には、3,000円分のキャッシュバックをプレゼント!プライベートの携帯を発着信元と分けたい方にはこちらを推奨します。
アロー
3.翌月もご利用の場合は、月額料金を月末にお支払い

・月末に翌月分をお支払いいただく、一ヶ月毎の料金前払いシステムとなります。

・デポジット残額が少ない場合、合わせてご請求させていただく場合がございます。

・ご解約の場合にはデポジットの残額、及び本体の保証金をご返金となります。

セットで携帯電話のレンタルをお申し込みのお客様には、3,000円分のキャッシュバックをプレゼント!プライベートの携帯を発着信元と分けたい方にはこちらを推奨します。

料金プランの詳細はこちらからどうぞ

初期費用や月額料金はこちらからご覧ください。

IP電話や転送電話の料金プランのチェックはこちらから